ジェットコースター

こんばんは

 

昨日はメンタル急降下しておりました。

ググると出てくるメンタルのジェットコースターを味わっております

今日は比較的動けているので調子良いのでしょう。

疲労感はあるけど動ける。久々の感覚です。

 

昨日の急降下の原因と思われるのは

はい。不採用です。

やはり、うつ病治療中と履歴書に書くと、書類で不採用ですね。

3社目にしてようやく学びました。

 

今日は市役所で子供のことで手続きがあったので、ついでに色々聞いてきました。

女性相談(転入当初よりお世話になっている)の方に経過報告と新たな相談に。

うつ病については今日初めて伝えました。遅いですね・・・

なんと、退職後のうつ病診断ですが、傷病手当を申請できるのだとか!

思わぬ大きな助け舟

急いで就職しようとしていましたが、ゆっくり探すことができそうです。

体調の良い日はフルタイムでも働けそうな気はするのですが、やはり不安なんですよね。

また体調悪くなったらどのくらい迷惑かけるのだろうかとか

普通の人も考えますよね?

考えません?

考えすぎでしょうか。

それでもそこは根性で乗り切るところでしょうか。

少し猶予ができたことで、しっかりと体調管理の時間がとれそうです。

 

このように先のことを考えることができている私はきっと軽症でしょう。

過去のこと、未来のこと、思考を向けることができないこともありました。

本当に、これは自力ではどうしようもないことなんですよね。

どんなに努力しても、脳が考えてくれないんですよね。

今、ここまで回復できている現状に本当に感謝ばかりです。

良い病院を紹介してくれた兄、ひたすら生活を支えてくれる両親、遠方からメッセージを送ってくれる弟達、経過を心配して暖かい言葉をくれる友達。

心が落ち着くと本当に関わってくれている人達が見えてきますし、感謝ばかりです。

 

今回復してきていることを感謝しながら、現状に満足せず、私にできる範囲で未来を見据えて、一進一退しながらもいつかはこの時期も幸せだったと思い返す日が来ることを願います。

今この瞬間も幸せであることを感じられるように日々の瞬間を大事にしていきたい。

 

そのためにも、言葉で残していきます。